清水りんぽかんこども園 苦情解決公表ページ | ||
清水りんぽかんこども園は、利用者の皆さまから寄せられた苦情について、適切な対応によりとその解決にあたります。 苦情およびその解決については、個人情報に関するものや申込者が拒否した場合を除き、当ホームページに公表し、保育園の改善に務めます。 | ||
令和5年度 | ||
令和6年3月 | ||
<保護者アンケートより> ご意見 先生方で挨拶ができない方がいらっしゃいます。忙しいかと思いますが職員室から誰もでてこないので不安になります。挨拶、声掛けだけは徹底してもらいたいです。 回答 挨拶をすることは、人として重要であり当園の保育目標のひとつでもあります。 子どもたちは、保護者の方と職員が挨拶をする姿を見て挨拶をすることを学ぶと思います。忙しくでも職員にはできる限り挨拶をするよう指示します。なお、事務室に御用がある方はご遠慮なく声掛けをしてください。 <保護者アンケートより> ご意見 おたよりが電子化されましたが、不便なので紙でも配布していただけるとうれしいです。(ご自由にお持ちくださいでいいので) 回答 献立表については、ご意見を参考に3月より配布を開始しています。 園だより、ほけんだより、わんぱくだよりについては事務室に用意させて頂きますので欲しい場合はお声をかけてください。 <保護者アンケートより> ご意見 先日、コドモンにて欠席連絡をしましたが、確認済みにならない日がありました。ちゃんと確認できているのでしょうか?献立表は紙で頂けると、すぐに確認出来てありがたいです。 回答 コドモンを1月からはじまり私達も不手際があって申し訳ありませんでした。当日の出欠の確認は、朝9時半すぎに確認済みの更新をさせてもらいます。9時半までに出席が確認できない場合は、園から電話連絡をさせて頂きます。献立表については、ご意見を参考に3月より配布を開始しています。 | ||
令和6年1月~2月 | ||
特になし | ||
令和5年9月~12月 | ||
特になし | ||
令和5年7月 | ||
苦情内容 駐車場から園舎に入る際の門のカギが不具合があるのでなおしてほしいという要望がありました。 解決・改善 門のカギの開閉にご不便をおかけして申し訳ありません。 カギの修理はすでに手配してありますが、待っている状態であることを口頭、掲示板にて伝えさせて頂きました。 その後、修理は2か月以上かかるとのことだったので2つあるカギのうち1つのみを使用することで対応することにしました。 | ||
令和5年4月~6月 | ||
特になし | ||
清水りんぽかんこども園 苦情解決公表ページ | ||
清水りんぽかんこども園は、利用者の皆さまから寄せられた苦情について、適切な対応によりとその解決にあたります。 苦情およびその解決については、個人情報に関するものや申込者が拒否した場合を除き、当ホームページに公表し、保育園の改善に務めます。 | ||
令和5年度 | ||
令和6年3月 | ||
<保護者アンケートより> ご意見 先生方で挨拶ができない方がいらっしゃいます。忙しいかと思いますが職員室から誰もでてこないので不安になります。挨拶、声掛けだけは徹底してもらいたいです。 回答 挨拶をすることは、人として重要であり当園の保育目標のひとつでもあります。 子どもたちは、保護者の方と職員が挨拶をする姿を見て挨拶をすることを学ぶと思います。忙しくでも職員にはできる限り挨拶をするよう指示します。なお、事務室に御用がある方はご遠慮なく声掛けをしてください。 <保護者アンケートより> ご意見 おたよりが電子化されましたが、不便なので紙でも配布していただけるとうれしいです。(ご自由にお持ちくださいでいいので) 回答 献立表については、ご意見を参考に3月より配布を開始しています。 園だより、ほけんだより、わんぱくだよりについては事務室に用意させて頂きますので欲しい場合はお声をかけてください。 <保護者アンケートより> ご意見 先日、コドモンにて欠席連絡をしましたが、確認済みにならない日がありました。ちゃんと確認できているのでしょうか?献立表は紙で頂けると、すぐに確認出来てありがたいです。 回答 コドモンを1月からはじまり私達も不手際があって申し訳ありませんでした。当日の出欠の確認は、朝9時半すぎに確認済みの更新をさせてもらいます。9時半までに出席が確認できない場合は、園から電話連絡をさせて頂きます。献立表については、ご意見を参考に3月より配布を開始しています。 | ||
令和6年1月~2月 | ||
特になし | ||
令和5年9月~12月 | ||
特になし | ||
令和5年7月 | ||
苦情内容 駐車場から園舎に入る際の門のカギが不具合があるのでなおしてほしいという要望がありました。 解決・改善 門のカギの開閉にご不便をおかけして申し訳ありません。 カギの修理はすでに手配してありますが、待っている状態であることを口頭、掲示板にて伝えさせて頂きました。 その後、修理は2か月以上かかるとのことだったので2つあるカギのうち1つのみを使用することで対応することにしました。 | ||
令和5年4月~6月 | ||
特になし | ||