運動あそびのお部屋



“運動あそび” 安藤 昌弘先生です。


協応性を養うために・・・

何かをしながら他のことにも
意識を向けるということは
日常生活の中でもたくさん出てきます。
そして、それは子ども達が
大きくなってからも
とても必要になる力です。
運動あそびで 力を身に付け
日常生活の中でも 生かせるように
したいと思います。


例えば、もぐらたたき♪

目と手の協応動作とは
周辺視野でとらえたものに
すばやく反応することをいいます。
右手と左手、目と手など
ふたつの動作を
同時に使う協応動作は
子どもにとっては
なかなか難しいものなのです。


たんぽぽぐみ●






運動あそびのお部屋

“運動あそび” 安藤 昌弘先生です。

協応性を養うために・・・

何かをしながら他のことにも
意識を向けるということは
日常生活の中でもたくさん出てきます。
そして、それは子ども達が
大きくなってからも
とても必要になる力です。
運動あそびで 力を身に付け
日常生活の中でも 生かせるように
したいと思います。


例えば、もぐらたたき♪

目と手の協応動作とは
周辺視野でとらえたものに
すばやく反応することをいいます。
右手と左手、目と手など
ふたつの動作を
同時に使う協応動作は
子どもにとっては
なかなか難しいものなのです。

たんぽぽぐみ●