【9月4日(水)】

 和メニュー
今日は朝からだしの良い香りがしていました。

朝礼から戻ってきた子ども達、

給食室の前で「いい匂い~」「早く食べたいなぁ」とお昼を楽しみにしていました。

9月から入園したひよこ組の子も今日から給食が始まりましたが、

柔らかく煮たお魚を美味しそうに食べてくれて、嬉しい気持ちになりました。

具だくさん味噌汁もたくさんの野菜が入っていて、栄養たっぷりでした。
今日は青空の下で気持ち良く、朝礼を行う事ができました。

開花間近のハイビスカスに見守られ、

『つながれ わっしょい』と、『ラジオ体操第一』の体操に取り組んでいる所です。




まなびタイム 年中さんの一コマ。

①「お話をよく聞いて、質問に答えましょう」

②「プリントに〇をつけましょう

みんなで元気に答える時間と、一人ずつ静かに考える時間など、

子ども達が楽しく取り組めるよう、子ども達の様子や成長に合わせて

工夫しています。








まなびタイム 年少さん,

〇か✕かを身体全体で表現したり、後半はクレパスを使ってプリントにも取り組んでいました。





まなびタイム 年長さん。

『7はいくつといくつ』

具体物を操作したり、絵をヒントにしたりして、

一生懸命考えていました。


【9月4日(水)】

 和メニュー
今日は朝からだしの良い香りがしていました。

朝礼から戻ってきた子ども達、

給食室の前で「いい匂い~」「早く食べたいなぁ」とお昼を楽しみにしていました。

9月から入園したひよこ組の子も今日から給食が始まりましたが、

柔らかく煮たお魚を美味しそうに食べてくれて、嬉しい気持ちになりました。

具だくさん味噌汁もたくさんの野菜が入っていて、栄養たっぷりでした。
今日は青空の下で気持ち良く、朝礼を行う事ができました。

開花間近のハイビスカスに見守られ、

『つながれ わっしょい』と、『ラジオ体操第一』の体操に取り組んでいる所です。




まなびタイム 年中さんの一コマ。

①「お話をよく聞いて、質問に答えましょう」

②「プリントに〇をつけましょう

みんなで元気に答える時間と、一人ずつ静かに考える時間など、

子ども達が楽しく取り組めるよう、子ども達の様子や成長に合わせて

工夫しています。








まなびタイム 年少さん,

〇か✕かを身体全体で表現したり、後半はクレパスを使ってプリントにも取り組んでいました。





まなびタイム 年長さん。

『7はいくつといくつ』

具体物を操作したり、絵をヒントにしたりして、

一生懸命考えていました。