【9月4日(水)】 和メニュー | ||
|
今日は青空の下で気持ち良く、朝礼を行う事ができました。 開花間近のハイビスカスに見守られ、 『つながれ わっしょい』と、『ラジオ体操第一』の体操に取り組んでいる所です。 | ||
まなびタイム 年中さんの一コマ。 ①「お話をよく聞いて、質問に答えましょう」 ②「プリントに〇をつけましょう」 みんなで元気に答える時間と、一人ずつ静かに考える時間など、 子ども達が楽しく取り組めるよう、子ども達の様子や成長に合わせて 工夫しています。 | ||
まなびタイム 年少さん, 〇か✕かを身体全体で表現したり、後半はクレパスを使ってプリントにも取り組んでいました。 | ||
まなびタイム 年長さん。 『7はいくつといくつ』 具体物を操作したり、絵をヒントにしたりして、 一生懸命考えていました。 | ||
【9月4日(水)】 和メニュー | ||
|
今日は青空の下で気持ち良く、朝礼を行う事ができました。 開花間近のハイビスカスに見守られ、 『つながれ わっしょい』と、『ラジオ体操第一』の体操に取り組んでいる所です。 | ||
まなびタイム 年中さんの一コマ。 ①「お話をよく聞いて、質問に答えましょう」 ②「プリントに〇をつけましょう」 みんなで元気に答える時間と、一人ずつ静かに考える時間など、 子ども達が楽しく取り組めるよう、子ども達の様子や成長に合わせて 工夫しています。 | ||
まなびタイム 年少さん, 〇か✕かを身体全体で表現したり、後半はクレパスを使ってプリントにも取り組んでいました。 | ||
まなびタイム 年長さん。 『7はいくつといくつ』 具体物を操作したり、絵をヒントにしたりして、 一生懸命考えていました。 | ||