【5月31日(金)】

 カレーの日



年中さん、学年プールに出かけていきました。

まず、バスの運転手さんに「おねがいします」

そして、「いってきまーす」とにこにこ顔で出発です。



年長さん、回数を積むごとに鉛筆の持ち方や姿勢を保つことに慣れ、硬筆練習への集中度が増しています。
隣のクラスでは日課活動中。

姿勢もよく、声もしっかりと出しての音読に

こちらも日々の積み上げの成果を実感します。






年少さんは、はさみを使って長い線を切る練習中でした。

はさみを閉じたり大きく開いたりがなかなか難しい。

でも、小さな手、指を一生懸命に使ってがんばっていました
「ただいまー」

「楽しかったー」 

年中さんたちがプールから帰ってきました。

ぺんぎん組の部屋では、かわいいてるてる坊主たちが

帰りを待っていました。


「まってたよー」
「おかえりー」
【5月31日(金)】

 カレーの日



年中さん、学年プールに出かけていきました。

まず、バスの運転手さんに「おねがいします」

そして、「いってきまーす」とにこにこ顔で出発です。



年長さん、回数を積むごとに鉛筆の持ち方や姿勢を保つことに慣れ、硬筆練習への集中度が増しています。
隣のクラスでは日課活動中。

姿勢もよく、声もしっかりと出しての音読に

こちらも日々の積み上げの成果を実感します。






年少さんは、はさみを使って長い線を切る練習中でした。

はさみを閉じたり大きく開いたりがなかなか難しい。

でも、小さな手、指を一生懸命に使ってがんばっていました
「ただいまー」

「楽しかったー」 

年中さんたちがプールから帰ってきました。

ぺんぎん組の部屋では、かわいいてるてる坊主たちが

帰りを待っていました。


「まってたよー」
「おかえりー」