【5月31日(金)】 カレーの日 | ||
年中さん、学年プールに出かけていきました。 まず、バスの運転手さんに「おねがいします」 そして、「いってきまーす」とにこにこ顔で出発です。 | ||
年長さん、回数を積むごとに鉛筆の持ち方や姿勢を保つことに慣れ、硬筆練習への集中度が増しています。 | ||
隣のクラスでは日課活動中。 姿勢もよく、声もしっかりと出しての音読に こちらも日々の積み上げの成果を実感します。 | ||
年少さんは、はさみを使って長い線を切る練習中でした。 はさみを閉じたり大きく開いたりがなかなか難しい。 でも、小さな手、指を一生懸命に使ってがんばっていました | ||
「ただいまー」 「楽しかったー」 年中さんたちがプールから帰ってきました。 ぺんぎん組の部屋では、かわいいてるてる坊主たちが 帰りを待っていました。 | ||
|
|
【5月31日(金)】 カレーの日 | ||
年中さん、学年プールに出かけていきました。 まず、バスの運転手さんに「おねがいします」 そして、「いってきまーす」とにこにこ顔で出発です。 | ||
年長さん、回数を積むごとに鉛筆の持ち方や姿勢を保つことに慣れ、硬筆練習への集中度が増しています。 | ||
隣のクラスでは日課活動中。 姿勢もよく、声もしっかりと出しての音読に こちらも日々の積み上げの成果を実感します。 | ||
年少さんは、はさみを使って長い線を切る練習中でした。 はさみを閉じたり大きく開いたりがなかなか難しい。 でも、小さな手、指を一生懸命に使ってがんばっていました | ||
「ただいまー」 「楽しかったー」 年中さんたちがプールから帰ってきました。 ぺんぎん組の部屋では、かわいいてるてる坊主たちが 帰りを待っていました。 | ||
|
|