【5月26日(金)】 めんの日 | ||
年長組の造形遊びの様子です。 自分で色付けした用紙を色々な大きさに破って ワニの形を想像しながらバランスを考えながら貼っていきます。 糊は全面に塗りすぎないように、周りの部分だけ糊を塗って、 土台の用紙からはみ出る部分には糊をつけないように 自分達でイメージもしています。 | ||
年中組の硬筆練習の様子です。今日は数字の練習。 一人ひとり鉛筆を持つ力にも差があるので、ゆっくり丁寧に持ち方から伝えています。 | ||
年中組の子どもたち、漢字絵本を楽しんでいました。 先生は一緒に読みながら、一人ひとりの様子に目を配ることを心がけています。 | ||
【5月26日(金)】 めんの日 | ||
年長組の造形遊びの様子です。 自分で色付けした用紙を色々な大きさに破って ワニの形を想像しながらバランスを考えながら貼っていきます。 糊は全面に塗りすぎないように、周りの部分だけ糊を塗って、 土台の用紙からはみ出る部分には糊をつけないように 自分達でイメージもしています。 | ||
年中組の硬筆練習の様子です。今日は数字の練習。 一人ひとり鉛筆を持つ力にも差があるので、ゆっくり丁寧に持ち方から伝えています。 | ||
年中組の子どもたち、漢字絵本を楽しんでいました。 先生は一緒に読みながら、一人ひとりの様子に目を配ることを心がけています。 | ||