【5月10日(水)】 和メニュー | ||
まなびタイムの1回目。 年中組では、文字と絵のカード合わせゲームを楽しみました。 お友達とカードの絵が合うと〇。みんなから拍手も起こり、明るく楽しく学べました。 | ||
年少組では、しまうま・いぬ・うさぎの写真の箱に、 「し」「い」「う」の文字を入れるゲームを楽しみました。 「同じ字かな。よく見てね」という先生の言葉に、目を凝らす子どもたちの姿。 何とも素直でかわいいこと。 | ||
年長組では、あいさつの言葉を唱えて、正しく表記してあるものを選んだり、 数の合成・分解にチャレンジしたりと、プリントワークも楽しみました。 花丸をもらって、みんなニコニコです。 | ||
【5月10日(水)】 和メニュー | ||
まなびタイムの1回目。 年中組では、文字と絵のカード合わせゲームを楽しみました。 お友達とカードの絵が合うと〇。みんなから拍手も起こり、明るく楽しく学べました。 | ||
年少組では、しまうま・いぬ・うさぎの写真の箱に、 「し」「い」「う」の文字を入れるゲームを楽しみました。 「同じ字かな。よく見てね」という先生の言葉に、目を凝らす子どもたちの姿。 何とも素直でかわいいこと。 | ||
年長組では、あいさつの言葉を唱えて、正しく表記してあるものを選んだり、 数の合成・分解にチャレンジしたりと、プリントワークも楽しみました。 花丸をもらって、みんなニコニコです。 | ||