【2月15日(水)】 午後の活動の時間、園内をまわっていると、 「ようい、はい」という先生の声。 クラスを覗いてみました。 お箸で、『豆』ではなくて『カラフルぽんぽん』を摘まんでお皿移動にトライ中でした。 ピピピッとタイマーが鳴るまでの30秒間。真剣そのもの。見ている方もドキドキ。 「7個だったあ」「ぼく、2個」「この前より1個ふえたよ」etc. 先生から嬉しそうに記録カードをもらっていました。 楽しみながら、次の目標を見つけてがんばる子どもたち。 先生それぞれ、子どもたちがいろいろなことに興味をもってトライできるように工夫をしています。 | ||
【2月15日(水)】 午後の活動の時間、園内をまわっていると、 「ようい、はい」という先生の声。 クラスを覗いてみました。 お箸で、『豆』ではなくて『カラフルぽんぽん』を摘まんでお皿移動にトライ中でした。 ピピピッとタイマーが鳴るまでの30秒間。真剣そのもの。見ている方もドキドキ。 「7個だったあ」「ぼく、2個」「この前より1個ふえたよ」etc. 先生から嬉しそうに記録カードをもらっていました。 楽しみながら、次の目標を見つけてがんばる子どもたち。 先生それぞれ、子どもたちがいろいろなことに興味をもってトライできるように工夫をしています。 | ||