【12月9日(金)】 思いや思い出を文字で書いて・絵に描いて、残すこと、伝えることは、大切にしたい活動です。 年少組の造形遊びでは、描く・切る・貼るを駆使して、おいしいお弁当をつくりました。 どの学年も、生活発表会の思い出の場面を絵に描きました。 クリスマスを楽しみに待つ気持ちを、みんなで表現して楽しむクラスもありました。 年長組の硬筆練習では、年賀状の練習をしました。 どの子も一生懸命に集中していることが伝わってきて、愛おしくなります。 | ||
ひよこ組の子どもたちは、新聞でのびのび楽しんでいました。 楽しさが伝わってきて、愛おしくなります。 | ||
【12月9日(金)】 思いや思い出を文字で書いて・絵に描いて、残すこと、伝えることは、大切にしたい活動です。 年少組の造形遊びでは、描く・切る・貼るを駆使して、おいしいお弁当をつくりました。 どの学年も、生活発表会の思い出の場面を絵に描きました。 クリスマスを楽しみに待つ気持ちを、みんなで表現して楽しむクラスもありました。 年長組の硬筆練習では、年賀状の練習をしました。 どの子も一生懸命に集中していることが伝わってきて、愛おしくなります。 | ||
ひよこ組の子どもたちは、新聞でのびのび楽しんでいました。 楽しさが伝わってきて、愛おしくなります。 | ||