【10月14日(金)】 年長組、今日は2か月ぶりの造形遊びの日でした。 タイトルは、『こんなでんしゃがあったら』 活動後の子どもたち、「ああ、楽しかったあ」とにこにこ。 講師の先生も笑顔で応えてくださいました。 作品のカラフルさに子どもたちの気持ちが溢れています。 | ||
年中組の硬筆練習も1か月半ぶり。 姿勢、鉛筆の持ち方の基本から丁寧におさらいして取り組みました。 落ち着いて、ゆっくりと練習を積んでいきます。 | ||
年少組の子どもたちは折り紙での制作に取り組んでいました。 折り目をきっちりつけることを「アイロンをかける」と先生たちは言います。 小さな手のひらで、ぎゅっ、ぎゅっとアイロンをかけ、「どう?ちゃんとできたでしょ」という表情。 先生に褒めてもらえて自信をつけていきます。 | ||
園内の至る所に季節の子ども達の作品がいっぱい。 ハロウィンも近付き、気持ちもウキウキしますね。 | ||
【10月14日(金)】 年長組、今日は2か月ぶりの造形遊びの日でした。 タイトルは、『こんなでんしゃがあったら』 活動後の子どもたち、「ああ、楽しかったあ」とにこにこ。 講師の先生も笑顔で応えてくださいました。 作品のカラフルさに子どもたちの気持ちが溢れています。 | ||
年中組の硬筆練習も1か月半ぶり。 姿勢、鉛筆の持ち方の基本から丁寧におさらいして取り組みました。 落ち着いて、ゆっくりと練習を積んでいきます。 | ||
年少組の子どもたちは折り紙での制作に取り組んでいました。 折り目をきっちりつけることを「アイロンをかける」と先生たちは言います。 小さな手のひらで、ぎゅっ、ぎゅっとアイロンをかけ、「どう?ちゃんとできたでしょ」という表情。 先生に褒めてもらえて自信をつけていきます。 | ||
園内の至る所に季節の子ども達の作品がいっぱい。 ハロウィンも近付き、気持ちもウキウキしますね。 | ||