【9月28日(水)】 午後、園内を回ってみると、 遊戯室から駆け足行進の練習をしながら部屋へ戻ってくるクラスがありました。 先生の「ピ、ピ。ピ、ピ。」という掛け声にあわせ、実に楽しそう。 「全体、止まれ」「1,2,3,4,5」とかっこよく停止。(見とれて写真を撮り損ねました) 1階の年長、あるクラスからは、鳴子の音が聞こえてきました。 少人数に分かれての特訓⁉ 実に真剣。見る側の子たちも一生懸命です。 仕上げる、磨き上げる、かっこよさ倍増です。 | ||
外練習で使った鳴子を一つ一つきれいに拭きあげる。 これも大切な準備の一つ。 子どもたちの演技を支えています。 | ||
鍵盤ハーモニカの練習に取り組んでいるクラスもありました。 落ち着いて、先生の話をよく聞いて、ゆっくり練習。 メリハリのある活動が子どもたちには大切です。 | ||
【9月28日(水)】 午後、園内を回ってみると、 遊戯室から駆け足行進の練習をしながら部屋へ戻ってくるクラスがありました。 先生の「ピ、ピ。ピ、ピ。」という掛け声にあわせ、実に楽しそう。 「全体、止まれ」「1,2,3,4,5」とかっこよく停止。(見とれて写真を撮り損ねました) 1階の年長、あるクラスからは、鳴子の音が聞こえてきました。 少人数に分かれての特訓⁉ 実に真剣。見る側の子たちも一生懸命です。 仕上げる、磨き上げる、かっこよさ倍増です。 | ||
外練習で使った鳴子を一つ一つきれいに拭きあげる。 これも大切な準備の一つ。 子どもたちの演技を支えています。 | ||
鍵盤ハーモニカの練習に取り組んでいるクラスもありました。 落ち着いて、先生の話をよく聞いて、ゆっくり練習。 メリハリのある活動が子どもたちには大切です。 | ||