子ども理解を深め、子どもたちの「知りたい」「やってみたい」の知的好奇心を満たすことができる環境づくり。 自ら考え、学ぶ子どもたちの芽生えをお手伝いします。 | ||
身の回りの自然物は子どもたちの宝物 「これってな~に?」 「なんだか、においがする・・・・」 五感を通して情報が子どもたちの中に入ってきます。 | ||
たくさん触れているうちに・・・・ 「こうしたらどうなる?」 「やってみようかな」 「これとこれ、一緒に遊んだらどうなる?」 遊びながら試行錯誤(*^^*) | ||
ルールのある遊び 遊びを通して、ルールを守る大切さ。 少しだけ自分の思いを我慢する経験を繰り返しながら道徳心をはぐくみます。 自分の思いを伝えて、友達の思いを聞いて・・・ 話し合う中でコミュニケーションを深めていきます | ||
子ども理解を深め、子どもたちの「知りたい」「やってみたい」の知的好奇心を満たすことができる環境づくり。 自ら考え、学ぶ子どもたちの芽生えをお手伝いします。 | ||
身の回りの自然物は子どもたちの宝物 「これってな~に?」 「なんだか、においがする・・・・」 五感を通して情報が子どもたちの中に入ってきます。 | ||
たくさん触れているうちに・・・・ 「こうしたらどうなる?」 「やってみようかな」 「これとこれ、一緒に遊んだらどうなる?」 遊びながら試行錯誤(*^^*) | ||
ルールのある遊び 遊びを通して、ルールを守る大切さ。 少しだけ自分の思いを我慢する経験を繰り返しながら道徳心をはぐくみます。 自分の思いを伝えて、友達の思いを聞いて・・・ 話し合う中でコミュニケーションを深めていきます | ||