11 月 | ||
頬に触れる風も一段とひんやりと感じるようになってきました。散歩先では、深まる秋の自然に興味津々の子どもたちの姿があります。子どもたちといっしょに五感をたくさん使って楽しみ、神様からいただいた豊かな恵みに感謝しながら過ごしていきたいと思います。 | ||
つぼみ組 <0歳児> | ||
バギーに乗って戸外への散歩を楽しみにしている子どもたち。草花や木の実に触れたり、「みつけたよ」と落ち葉を拾って保育者にみせてくれたりしています。 | ||
たんぽぽ組 <1歳児> | ||
手を繋いで散歩に出かけることに慣れてきている子どもたち。散歩先の公園や広場では種摘みやどんぐり拾い、なこじゃらし探しに夢中です。 | ||
公園の落ち葉の山に登りました。フワフワ・カサカサ おもしろいね。 | ||
持ち帰った宝物は、保育室に飾ったり、ドングリつまみやぽっとん落しをして楽しんでいます。 | ||
すみれ組 <2歳児> | ||
「秋の葉っぱ」と黄色の葉を拾って嬉しそうに見せてくれたり、風で舞う葉を見て「葉っぱの雨」と夢中で葉をつかまえようとしたり。子どもたちそれぞれが秋を感じ、おもしろさや楽しさを見つけています。 | ||
広場で拾ってきたドングリと粘土で遊びました。丸めた粘土にトッピングしたり、細かく刻んだ粘土とドングリをきれいにお皿に盛り付けして保育者にふるまってくれました。 | ||
一人ひとりの異なった仕上がりに、表現の豊かさとおもしろさを感じた一コマとなりました。 | ||
子どもたちの持っている力、やってみたい気持ちを大切に、共に豊かな世界を感じていけたらと思います。 | ||
クリスマスの飾りが少しずつ園内に増えてきています。 | ||
クリスマスの雰囲気を感じながら、ワクワクと嬉しい気持ちでクリスマス祝会をむかえます。 | ||
11 月 | ||
頬に触れる風も一段とひんやりと感じるようになってきました。散歩先では、深まる秋の自然に興味津々の子どもたちの姿があります。子どもたちといっしょに五感をたくさん使って楽しみ、神様からいただいた豊かな恵みに感謝しながら過ごしていきたいと思います。 | ||
つぼみ組 <0歳児> | ||
バギーに乗って戸外への散歩を楽しみにしている子どもたち。草花や木の実に触れたり、「みつけたよ」と落ち葉を拾って保育者にみせてくれたりしています。 | ||
たんぽぽ組 <1歳児> | ||
手を繋いで散歩に出かけることに慣れてきている子どもたち。散歩先の公園や広場では種摘みやどんぐり拾い、なこじゃらし探しに夢中です。 | ||
公園の落ち葉の山に登りました。フワフワ・カサカサ おもしろいね。 | ||
持ち帰った宝物は、保育室に飾ったり、ドングリつまみやぽっとん落しをして楽しんでいます。 | ||
すみれ組 <2歳児> | ||
「秋の葉っぱ」と黄色の葉を拾って嬉しそうに見せてくれたり、風で舞う葉を見て「葉っぱの雨」と夢中で葉をつかまえようとしたり。子どもたちそれぞれが秋を感じ、おもしろさや楽しさを見つけています。 | ||
広場で拾ってきたドングリと粘土で遊びました。丸めた粘土にトッピングしたり、細かく刻んだ粘土とドングリをきれいにお皿に盛り付けして保育者にふるまってくれました。 | ||
一人ひとりの異なった仕上がりに、表現の豊かさとおもしろさを感じた一コマとなりました。 | ||
子どもたちの持っている力、やってみたい気持ちを大切に、共に豊かな世界を感じていけたらと思います。 | ||
クリスマスの飾りが少しずつ園内に増えてきています。 | ||
クリスマスの雰囲気を感じながら、ワクワクと嬉しい気持ちでクリスマス祝会をむかえます。 | ||