3 月 | ||
心地よい春の風が吹く中、桜のつぼみも膨らみはじめています。 | ||
この一年間、子どもたちは様々なことを経験し、感じ、心も身体も大きく成長しました。神様に愛され守られて過ごせたことを感謝いたします。 | ||
おわかれ遠足 | ||
前日までの雨も上がり、お別れ遠足に出かけたすみれ組〈2歳児〉の子どもたち。リュックとお弁当を持っていることで、歩き慣れている散歩道も、いつもとは違うワクワクと嬉しそうな表情です。 | ||
まずはひと遊び。以前までは「こわい」と話していることが多かった大きなすべり台も、今では「いくよー」と元気な声で知らせ、滑っています。 | ||
そして待ちに待ったお弁当の時間です。「つくってもらったの」と話しながら嬉しそうにリュックからお弁当を出していた子どもたち。保育者と一緒においしくいただきました。 | ||
会食会 | ||
大きくなったことを喜び合いながら、楽しい雰囲気でみんな一緒に食事をしました。調理さんが心を込めて用意してくれた、彩り豊かでおいしそうなごちそうです。 | ||
0歳児はいつものお部屋で、みんないっしょに食事をしました。 | ||
1歳児・2歳児は、遊戯室に集まり食べました。机の上には、きれいなお花が飾ってあり、おかわりコーナーには美味しそうなから揚げや果物がいっぱい。 | ||
ワクワクと笑顔にあふれ、普段よりたくさん食べてお腹いっぱいになった子どもたちです。 | ||
さようなら会 | ||
12名全員が揃い、遊戯室にてさようなら会が行われました。いつもと違う雰囲気にちょっと緊張しながらも、園長の言葉に耳を傾けたり、手作りのアルバムや絵本の贈り物を受け取っていました。 | ||
ペンダント授与では、一人ひとり名前を呼ばれ担任のもとへ。首にかけてもらったペンダントを手に取り、照れながらも誇らしげな表情を浮かべていました。 | ||
保護者の方々といっしょに、子どもたちの成長を喜びお祝いする大切なひとときを持つことができました。 | ||
子どもたちは、4月から別の保育園や幼稚園の3歳児クラスに行きます。 | ||
職員一同、子どもたちが心身ともに健やかに過ごせることを祈っています。 | ||
3 月 | ||
心地よい春の風が吹く中、桜のつぼみも膨らみはじめています。 | ||
この一年間、子どもたちは様々なことを経験し、感じ、心も身体も大きく成長しました。神様に愛され守られて過ごせたことを感謝いたします。 | ||
おわかれ遠足 | ||
前日までの雨も上がり、お別れ遠足に出かけたすみれ組〈2歳児〉の子どもたち。リュックとお弁当を持っていることで、歩き慣れている散歩道も、いつもとは違うワクワクと嬉しそうな表情です。 | ||
まずはひと遊び。以前までは「こわい」と話していることが多かった大きなすべり台も、今では「いくよー」と元気な声で知らせ、滑っています。 | ||
そして待ちに待ったお弁当の時間です。「つくってもらったの」と話しながら嬉しそうにリュックからお弁当を出していた子どもたち。保育者と一緒においしくいただきました。 | ||
会食会 | ||
大きくなったことを喜び合いながら、楽しい雰囲気でみんな一緒に食事をしました。調理さんが心を込めて用意してくれた、彩り豊かでおいしそうなごちそうです。 | ||
0歳児はいつものお部屋で、みんないっしょに食事をしました。 | ||
1歳児・2歳児は、遊戯室に集まり食べました。机の上には、きれいなお花が飾ってあり、おかわりコーナーには美味しそうなから揚げや果物がいっぱい。 | ||
ワクワクと笑顔にあふれ、普段よりたくさん食べてお腹いっぱいになった子どもたちです。 | ||
さようなら会 | ||
12名全員が揃い、遊戯室にてさようなら会が行われました。いつもと違う雰囲気にちょっと緊張しながらも、園長の言葉に耳を傾けたり、手作りのアルバムや絵本の贈り物を受け取っていました。 | ||
ペンダント授与では、一人ひとり名前を呼ばれ担任のもとへ。首にかけてもらったペンダントを手に取り、照れながらも誇らしげな表情を浮かべていました。 | ||
保護者の方々といっしょに、子どもたちの成長を喜びお祝いする大切なひとときを持つことができました。 | ||
子どもたちは、4月から別の保育園や幼稚園の3歳児クラスに行きます。 | ||
職員一同、子どもたちが心身ともに健やかに過ごせることを祈っています。 | ||