2024年度 子どもの探究活動

子どもたちは、毎日探究活動をしていると思います。
2024年、初めてのすくわくプログラム。
何か特別なことではなく、身近なことや身近なところに目を向けてみました。
触ってみました。感じてみました。自分でカメラを覗いてみました。
0.1.2.3歳児は「感触」、4.5歳児は「自然」をテーマに探究しました。
感触と自然をテーマにした「木のふしぎ探究プロジェクト」は、全園児が体験しました。
階段を昇ってくる子どもたちは「何かいいにおいがするね」といいながらあがってきました。
子どもの気づきはすごいねと、感心をした私達でした。



















2024年度 子どもの探究活動
子どもたちは、毎日探究活動をしていると思います。
2024年、初めてのすくわくプログラム。
何か特別なことではなく、身近なことや身近なところに目を向けてみました。
触ってみました。感じてみました。自分でカメラを覗いてみました。
0.1.2.3歳児は「感触」、4.5歳児は「自然」をテーマに探究しました。
感触と自然をテーマにした「木のふしぎ探究プロジェクト」は、全園児が体験しました。
階段を昇ってくる子どもたちは「何かいいにおいがするね」といいながらあがってきました。
子どもの気づきはすごいねと、感心をした私達でした。