2024年度 子どもの探究活動 | ||
子どもたちは、毎日探究活動をしていると思います。 2024年、初めてのすくわくプログラム。 何か特別なことではなく、身近なことや身近なところに目を向けてみました。 触ってみました。感じてみました。自分でカメラを覗いてみました。 0.1.2.3歳児は「感触」、4.5歳児は「自然」をテーマに探究しました。 感触と自然をテーマにした「木のふしぎ探究プロジェクト」は、全園児が体験しました。 階段を昇ってくる子どもたちは「何かいいにおいがするね」といいながらあがってきました。 子どもの気づきはすごいねと、感心をした私達でした。 | ||
2024年度 子どもの探究活動 | ||
子どもたちは、毎日探究活動をしていると思います。 2024年、初めてのすくわくプログラム。 何か特別なことではなく、身近なことや身近なところに目を向けてみました。 触ってみました。感じてみました。自分でカメラを覗いてみました。 0.1.2.3歳児は「感触」、4.5歳児は「自然」をテーマに探究しました。 感触と自然をテーマにした「木のふしぎ探究プロジェクト」は、全園児が体験しました。 階段を昇ってくる子どもたちは「何かいいにおいがするね」といいながらあがってきました。 子どもの気づきはすごいねと、感心をした私達でした。 | ||