保育園の様子 10月



生き物かんさつ
カブトムシの幼虫が沢山育っています。子どもたちも興味深々。今日はカブトムシのおうちの土を、新しいものに入れかえました。

みんなあつまれー!
「先生、これ何?」
「うわぁ!おおきい」
「もぞもぞ動いてる!」

秋の制作
たんぽぽ組(2歳児クラス)が作りました。ぶどうの粒は丸くした段ボールに絵具をつけて、スタンピングしました。


さくら組(5歳児)
課題画の様子

年長児だけで親子遠足へ行ってきました。動物と触れ合ったり、親子でお弁当を食べたりして、楽しい思い出を沢山作ることが出来ました。年長児になると、大きな絵を根気強く描くことが出来るようになります。

「馬に乗ったよ!」
「私は餌をあげたの」

「ウサギがとっても可愛かったよ」

画用紙を何枚か繋げて大きく描く子もいます。

お弁当を食べているところや、ウサギと触れ合っているところなど、好きな場面を思い出して自分で決めて描きました。





保育園の様子 10月
生き物かんさつ
カブトムシの幼虫が沢山育っています。子どもたちも興味深々。今日はカブトムシのおうちの土を、新しいものに入れかえました。
みんなあつまれー!
「先生、これ何?」
「うわぁ!おおきい」
「もぞもぞ動いてる!」
秋の制作
たんぽぽ組(2歳児クラス)が作りました。ぶどうの粒は丸くした段ボールに絵具をつけて、スタンピングしました。

さくら組(5歳児)
課題画の様子
年長児だけで親子遠足へ行ってきました。動物と触れ合ったり、親子でお弁当を食べたりして、楽しい思い出を沢山作ることが出来ました。年長児になると、大きな絵を根気強く描くことが出来るようになります。
「馬に乗ったよ!」
「私は餌をあげたの」
「ウサギがとっても可愛かったよ」
画用紙を何枚か繋げて大きく描く子もいます。
お弁当を食べているところや、ウサギと触れ合っているところなど、好きな場面を思い出して自分で決めて描きました。