すみれ組・食育 | ||
6月7日 幼稚園の園庭菜園でキュウリとピーマンが収穫できそうになってきたので、早速みんなで味わってみることにしましたよ!今回は、ピーラーと包丁を使ってみたいと思います! | ||
|
|
さっそくキュウリを切ってみます | ||
|
|
|
つづいて、ピーマンの出番です! | ||
|
|
今回は、包丁を使ったことのある人がお手本となって野菜を切りました。包丁できってみると保育室はキュウリとピーマンの香りでいっぱいになりました。小さく切ってみんなで一口づつ味わいましたよ!キュウリの上の部分と下の部分の味比べをしたら、上の方が味が濃かったようです。ピーマンはさらに小さくして挑戦してみたい人だけ味わいました。『苦かった~』『やっぱり、炒めたりしてほしい!』っていう声が最後に響きわたりました。 | ||
すみれ組・食育 | ||
6月7日 幼稚園の園庭菜園でキュウリとピーマンが収穫できそうになってきたので、早速みんなで味わってみることにしましたよ!今回は、ピーラーと包丁を使ってみたいと思います! | ||
|
|
さっそくキュウリを切ってみます | ||
|
|
|
つづいて、ピーマンの出番です! | ||
|
|
今回は、包丁を使ったことのある人がお手本となって野菜を切りました。包丁できってみると保育室はキュウリとピーマンの香りでいっぱいになりました。小さく切ってみんなで一口づつ味わいましたよ!キュウリの上の部分と下の部分の味比べをしたら、上の方が味が濃かったようです。ピーマンはさらに小さくして挑戦してみたい人だけ味わいました。『苦かった~』『やっぱり、炒めたりしてほしい!』っていう声が最後に響きわたりました。 | ||