保育参観

 5月は幼児クラスの保育参観がありました。今回はどのクラスも、散歩へ行く様子を保護者の方に見てもらいました。散歩先では、運動遊びや鬼ごっこ、輪投げなどそれぞれのクラスで伸び伸びと過ごしていた子どもたち。お父さん・お母さんにかっこいい姿を見せようと、張り切る姿も見られました。日頃の園でのお子さまの活動の一部を見ていただける良い機会となりました。


えいごで
あそぼう

3歳児クラスから5歳児クラスで月に1回、外部から講師をお招きして『えいごであそぼう』の活動を取り入れています。毎月ひとつの文字を大型絵本やプリント、カードなど使いながら、身近な言葉の英語、文字の形、その名前と発音は別であることを楽しく学んでいます。

『c』の活動では、紙皿に丸シールをCの形を意識しながら貼り、紙皿を半分に折ってカスタネットを作り、パクパクさせて楽しむ姿が見られました。去年から学んでいる英語を振り返る『h』では、今まで行った単語を思い出しながら活動に参加していました。シール貼りでも絵やヒントをもとに、自分たちで考え、正しい所に単語のシールを貼ることが出来ていた子どもたちです。

次は何をやるんだろう?と毎回ドキドキワクワクしながら、今後も活動に参加していきます。


保育参観

 5月は幼児クラスの保育参観がありました。今回はどのクラスも、散歩へ行く様子を保護者の方に見てもらいました。散歩先では、運動遊びや鬼ごっこ、輪投げなどそれぞれのクラスで伸び伸びと過ごしていた子どもたち。お父さん・お母さんにかっこいい姿を見せようと、張り切る姿も見られました。日頃の園でのお子さまの活動の一部を見ていただける良い機会となりました。

えいごで
あそぼう

3歳児クラスから5歳児クラスで月に1回、外部から講師をお招きして『えいごであそぼう』の活動を取り入れています。毎月ひとつの文字を大型絵本やプリント、カードなど使いながら、身近な言葉の英語、文字の形、その名前と発音は別であることを楽しく学んでいます。

『c』の活動では、紙皿に丸シールをCの形を意識しながら貼り、紙皿を半分に折ってカスタネットを作り、パクパクさせて楽しむ姿が見られました。去年から学んでいる英語を振り返る『h』では、今まで行った単語を思い出しながら活動に参加していました。シール貼りでも絵やヒントをもとに、自分たちで考え、正しい所に単語のシールを貼ることが出来ていた子どもたちです。

次は何をやるんだろう?と毎回ドキドキワクワクしながら、今後も活動に参加していきます。