幼稚園の課内授業 | ||
英語 English | ||
年中・年長の組においては、専任講師(日本人講師と外国人講師の2人1組)による英語の保育を行います。人間形成の幼児期に外国人とのコミュニケーション能力の養成を図り、英語の楽しさを身に付けます。 | ||
体操 たいそう | ||
全学年、専任講師により体操を行います。子どもの心身の発達に応じ、いろいろな運動遊び(マット運動や跳び箱、縄跳び、ボールなど)を通して、潜在能力を開花させ基礎体力の自然な発達を促せるよう指導していきます。 | ||
書道 しょどう | ||
全学年、専任講師により書道を行います。年少組においては、20分単位で椅子に座って先生の話を楽しく聞き、鉛筆の正しい持ち方、線の引き方、やがて文字に興味を持ち合わせるきっかけを作る等、指導計画に基づいて指導をします。 | ||
リトミック ♪♪ | ||
全学年、専任講師によりリズム感、ピアノに合わせて楽器、童謡、手遊びを取り入れた活気的なリトミック指導を行い、年長組はピアニカを年間指導計画に沿って行います。また、学年全員での合奏練習を行い、保護者の方に見ていただく機会も設けています。 | ||
茶道 さどう | ||
幼稚園の課内授業 | ||
英語 English | ||
年中・年長の組においては、専任講師(日本人講師と外国人講師の2人1組)による英語の保育を行います。人間形成の幼児期に外国人とのコミュニケーション能力の養成を図り、英語の楽しさを身に付けます。 | ||
体操 たいそう | ||
全学年、専任講師により体操を行います。子どもの心身の発達に応じ、いろいろな運動遊び(マット運動や跳び箱、縄跳び、ボールなど)を通して、潜在能力を開花させ基礎体力の自然な発達を促せるよう指導していきます。 | ||
書道 しょどう | ||
全学年、専任講師により書道を行います。年少組においては、20分単位で椅子に座って先生の話を楽しく聞き、鉛筆の正しい持ち方、線の引き方、やがて文字に興味を持ち合わせるきっかけを作る等、指導計画に基づいて指導をします。 | ||
リトミック ♪♪ | ||
全学年、専任講師によりリズム感、ピアノに合わせて楽器、童謡、手遊びを取り入れた活気的なリトミック指導を行い、年長組はピアニカを年間指導計画に沿って行います。また、学年全員での合奏練習を行い、保護者の方に見ていただく機会も設けています。 | ||
茶道 さどう | ||