毎朝の日課の体操&マラソンを見ていただき、子ども達もいつも以上に張り切って体を動かしていました♪このような経験から、自分の体を十分に動かすことで個々の運動機能と集中力を高めていくと共に、様々な運動遊びへの意欲や達成感にも繋がっていきます☆ | ||
身近な廃材を利用しての玩具作り☆お家の方との共同作業で楽しい製作時間になりました♪3歳児になり手先も器用になってきて指先を使った糊付けや、はさみの使用、どんなデザインにしようかな・・・といった簡単なイメージ等、様々な面での成長が見られました☆是非、ご家庭でも廃材を利用した玩具を作ってみてくださいね♪ | ||
|
4歳児になると、考えた事を表現し、自分なりのイメージを持って描いたり作ったり工夫したりが出来るようになってきます♪今回の製作でも、こんな物を作りたい!こうしたい!といった声が聞こえたのではないでしょうか☆お弁当作りの製作から、実際のお弁当作りに繋げてご家庭でも一緒にお料理されるのも良いかもですね♪ | ||
5歳児になると沢山の文字を獲得し、文字を通して何らかの意味が伝わっていく面白さや楽しさが感じられるようになってきます。お家の方と楽しみながら言葉あそびが出来たことで、より一層子ども達も言葉や文字に興味・関心を持ってくれたのではないかなと思います☆これから就学に向けて、文字や数字の読み書き等、楽しみながら習得できるように取り組んでいきたいと思います☆ | ||
毎朝の日課の体操&マラソンを見ていただき、子ども達もいつも以上に張り切って体を動かしていました♪このような経験から、自分の体を十分に動かすことで個々の運動機能と集中力を高めていくと共に、様々な運動遊びへの意欲や達成感にも繋がっていきます☆ | ||
身近な廃材を利用しての玩具作り☆お家の方との共同作業で楽しい製作時間になりました♪3歳児になり手先も器用になってきて指先を使った糊付けや、はさみの使用、どんなデザインにしようかな・・・といった簡単なイメージ等、様々な面での成長が見られました☆是非、ご家庭でも廃材を利用した玩具を作ってみてくださいね♪ | ||
|
4歳児になると、考えた事を表現し、自分なりのイメージを持って描いたり作ったり工夫したりが出来るようになってきます♪今回の製作でも、こんな物を作りたい!こうしたい!といった声が聞こえたのではないでしょうか☆お弁当作りの製作から、実際のお弁当作りに繋げてご家庭でも一緒にお料理されるのも良いかもですね♪ | ||
5歳児になると沢山の文字を獲得し、文字を通して何らかの意味が伝わっていく面白さや楽しさが感じられるようになってきます。お家の方と楽しみながら言葉あそびが出来たことで、より一層子ども達も言葉や文字に興味・関心を持ってくれたのではないかなと思います☆これから就学に向けて、文字や数字の読み書き等、楽しみながら習得できるように取り組んでいきたいと思います☆ | ||