入園のご検討・地域のみなさまへ


令和4年度の第三者評価の結果報告をお知らせ致します。

   下記のURLをクリックしてご覧下さい。


事業所名称   :精華第一保育園

事業所コード  :1320300144


URLをクリックし、サイト内で上記の事業所名称または事業所コードを

入力し検索をしますと、表示されます。



第三者評価とは、第三者の目から見た評価結果を幅広く利用者や事業者に公表することにより、利用者に対する情報提供を行うとともに、サービスの質の向上に向けた事業者の取り組みを促すことで、利用者本位の福祉の実現を目指すものです。

  • 「利用者のサービス選択」及び「事業の透明性の確保」のための情報提供
  • 〇 事業者の皆さんのサービスの質の向上に向けた取り組みの支援




精華第一保育園における苦情対応について

利用者からの苦情にあたるため、苦情解決責任者・苦情受付担当者及び第三者委員を設置し、
下記のとおり苦情解決に努めておりますので、お知らせ致します。


1.苦情解決責任者 園 長  関口 香代子

2.苦情受付担当者      山本 亜紀 ・ 佃 有紀 ・ 永田 今日子

3.第三者委員        大岩 ひろみ
                武蔵野市中町2-21-7 / 0422(55)2987

4.苦情解決の方法

 (1)苦情受付
   苦情は、面談、電話、書面などにより苦情受付担当者が随時受け付けます。
   苦情受付担当者は、上記のとおりですので、宜しくお願いします。
    また、玄関に設置している「おたよりポスト」に書面で投函していただいても構いません。
       第三者委員に直接苦情を申し出る事もできます。

 (2)苦情解決の方法
   苦情解決責任者は、苦情申出人と誠意を持って話し合い解決に努めます。
   その際、苦情申出人は第三者委員の助言や立会いを求めることもできます。
   なお、第三者委員の立会いによる話し合いは、次により行います。

  1)第三者委員の立会いによる苦情内容の確認
  2)第三者委員による解決案の調整、助言
  3)話し合いの結果や改善策事項の確認


入園のご検討・地域のみなさまへ

令和4年度の第三者評価の結果報告をお知らせ致します。

   下記のURLをクリックしてご覧下さい。

事業所名称   :精華第一保育園

事業所コード  :1320300144


URLをクリックし、サイト内で上記の事業所名称または事業所コードを

入力し検索をしますと、表示されます。

第三者評価とは、第三者の目から見た評価結果を幅広く利用者や事業者に公表することにより、利用者に対する情報提供を行うとともに、サービスの質の向上に向けた事業者の取り組みを促すことで、利用者本位の福祉の実現を目指すものです。

  • 「利用者のサービス選択」及び「事業の透明性の確保」のための情報提供
  • 〇 事業者の皆さんのサービスの質の向上に向けた取り組みの支援
精華第一保育園における苦情対応について
利用者からの苦情にあたるため、苦情解決責任者・苦情受付担当者及び第三者委員を設置し、
下記のとおり苦情解決に努めておりますので、お知らせ致します。
1.苦情解決責任者 園 長  関口 香代子

2.苦情受付担当者      山本 亜紀 ・ 佃 有紀 ・ 永田 今日子

3.第三者委員        大岩 ひろみ
                武蔵野市中町2-21-7 / 0422(55)2987

4.苦情解決の方法

 (1)苦情受付
   苦情は、面談、電話、書面などにより苦情受付担当者が随時受け付けます。
   苦情受付担当者は、上記のとおりですので、宜しくお願いします。
    また、玄関に設置している「おたよりポスト」に書面で投函していただいても構いません。
       第三者委員に直接苦情を申し出る事もできます。

 (2)苦情解決の方法
   苦情解決責任者は、苦情申出人と誠意を持って話し合い解決に努めます。
   その際、苦情申出人は第三者委員の助言や立会いを求めることもできます。
   なお、第三者委員の立会いによる話し合いは、次により行います。

  1)第三者委員の立会いによる苦情内容の確認
  2)第三者委員による解決案の調整、助言
  3)話し合いの結果や改善策事項の確認