この日は講師を招いてのマーチング指導がありました。pumpkin組は去年の事を覚えていて、以前から「〇〇の楽器がやりないな~♪」と楽しみにしていた様子が見られました。

onion組は講師の先生とは初顔合わせ。先生からマーチングに必要な事のお話を聞きました。質問にも元気に答える事が出来ていましたよ。

先生からマーチングの並び方のコツなどを実技を交えながら楽しく教えてもらいました。

実際に使う楽器の説明を受け、みんなで興味のある楽器を叩いたり弾いたりしてみました。今後子ども達の希望を聞きながら講師の先生と楽器を決め、練習を始めていきます。


この日は良いお天気だったので、tomato組はお散歩に行ってきました。といっても園庭の隣の空き地ですが、たくさんの春の草花を見付ける事が出来ました。

「せんせ~、ハートの葉っぱみつけたよ~!」と見せてくれたのはナズナの葉っぱ。確かに♡型ですね。子ども達の感性はステキです。

「虫がいたよ!」と誰かが言えばみんなで探索。沢山のお花をお土産に満足そうに帰ってきたtomato組でした。その後tomato組に行くたびに「園長先生~、葉っぱ見にいこ~」と誘われます。また行けるといいね(*^-^*)

この日は講師を招いてのマーチング指導がありました。pumpkin組は去年の事を覚えていて、以前から「〇〇の楽器がやりないな~♪」と楽しみにしていた様子が見られました。

onion組は講師の先生とは初顔合わせ。先生からマーチングに必要な事のお話を聞きました。質問にも元気に答える事が出来ていましたよ。

先生からマーチングの並び方のコツなどを実技を交えながら楽しく教えてもらいました。

実際に使う楽器の説明を受け、みんなで興味のある楽器を叩いたり弾いたりしてみました。今後子ども達の希望を聞きながら講師の先生と楽器を決め、練習を始めていきます。

この日は良いお天気だったので、tomato組はお散歩に行ってきました。といっても園庭の隣の空き地ですが、たくさんの春の草花を見付ける事が出来ました。

「せんせ~、ハートの葉っぱみつけたよ~!」と見せてくれたのはナズナの葉っぱ。確かに♡型ですね。子ども達の感性はステキです。

「虫がいたよ!」と誰かが言えばみんなで探索。沢山のお花をお土産に満足そうに帰ってきたtomato組でした。その後tomato組に行くたびに「園長先生~、葉っぱ見にいこ~」と誘われます。また行けるといいね(*^-^*)