6月

臨床美術教室
5歳児さんは、新聞紙で「立体カボチャ」を作りました。

丸ごとのカボチャを触って感触を感じたり、半分に切って中身を観察したり、実際に一口味わい素材そのものの味を感じたり、自分なりのカボチャをイメージして作りました。

みんな作りはじめると集中しながらも「楽しいー♪」と普段経験できない臨床美術を体験しました!

4歳児さんは、色紙に赤・青・黄の食紅水をスプーンですくってたらし、色の重なりや模様を作っていきました!

「みどりいろー♪」「むらさきだねー!」と新たな色が出来上がることを楽しんでいる子ども達(*^▽^*)

キラキラ糊を使って指で描いたり食紅を筆でのばしたりして夢中に取組んでいました!

チョウチョウやアジサイに見えたり、空想の世界を表現したり楽しんでいました!




6月に入園した新しいお友達も園生活に慣れてきて、お外で遊んだり、保育室で遊んだり、楽しく過ごしています🎵


6月
臨床美術教室
5歳児さんは、新聞紙で「立体カボチャ」を作りました。

丸ごとのカボチャを触って感触を感じたり、半分に切って中身を観察したり、実際に一口味わい素材そのものの味を感じたり、自分なりのカボチャをイメージして作りました。

みんな作りはじめると集中しながらも「楽しいー♪」と普段経験できない臨床美術を体験しました!
4歳児さんは、色紙に赤・青・黄の食紅水をスプーンですくってたらし、色の重なりや模様を作っていきました!

「みどりいろー♪」「むらさきだねー!」と新たな色が出来上がることを楽しんでいる子ども達(*^▽^*)

キラキラ糊を使って指で描いたり食紅を筆でのばしたりして夢中に取組んでいました!

チョウチョウやアジサイに見えたり、空想の世界を表現したり楽しんでいました!

6月に入園した新しいお友達も園生活に慣れてきて、お外で遊んだり、保育室で遊んだり、楽しく過ごしています🎵