令和3年度 4歳児 うめぐみ | ||
3月の様子 | ||
5歳児さくらぐみさんへのお別れ会を行いました。 | ||
|
|
|
食育としてシイタケの育て方を教わりました。 | ||
|
|
|
春になったら毎日お水をあげ、秋にはおいしいシイタケが 食べられる予定です。さくらぐみになっても水やりがんばります♪ | ||
2月の様子 | ||
節分の豆まき(ボールまき)を行いました。 | ||
|
|
|
|
|
|
1月の様子 | ||
冬も園庭で元気いっぱいに遊んでいます。 子どもたちが大好きな大型遊具のご紹介です。 | ||
|
|
|
|
|
|
12月の様子 | ||
12月初めから少しずつお部屋を飾っていき クリスマスを楽しみました。 | ||
|
|
|
|
|
|
|
|
|
11月の様子 | ||
秋の実りをたくさん体験しました。 | ||
落ち葉の燃える様子を見ながらお芋の焼ける匂いを全身で感じてから、 熱々のあま~いお芋を食べました。 | ||
大根の収穫を体験しました。姿がかくれてしまう程の大きな大根を抜いて、 抱えるようにして運びました。「サラダにして食べる!」「おでん作ってもらう」と、会話のはずんだ子どもたちでした。 | ||
10月の様子 | ||
ハロウィンを楽しみました。 | ||
かぼちゃのおばけになって、魔女の園長先生に「ハッピーハロウィン!」 かわいいかぼちゃのメダルを頂きました。 | ||
かぼちゃおばけ大集合。お部屋には折り紙で作成したおばけも飾りました。 | ||
9月の様子 | ||
体育発表の為、跳び箱に挑戦中です! | ||
難しくて跳ぶことが出来なかった子も、練習するうちに少しずつ跳べるようになってきました。一生懸命な姿が、とても輝いています。 | ||
達成感を自信に変えていく瞬間が素敵です。 | ||
7月の様子 | ||
朝の自由時間の風景です! | ||
支度を終えた子どもたちは、色々なおもちゃを出して 自分たちのルールで楽しく遊んでいます。 | ||
|
|
|
お当番の仕事もこの時間に行い、責任をもって取り組んでいます。 | ||
|
|
|
6月の様子 | ||
園庭ではアリなどの虫が出てきたので、子どもたちは 興味を持ち動いているところを観察しています。 かけっこや滑り台なども楽しみ、いつも元気いっぱいに 身体を動かして遊んでいます。 | ||
|
|
令和3年度 4歳児 うめぐみ | ||
3月の様子 | ||
5歳児さくらぐみさんへのお別れ会を行いました。 | ||
|
|
|
食育としてシイタケの育て方を教わりました。 | ||
|
|
|
春になったら毎日お水をあげ、秋にはおいしいシイタケが 食べられる予定です。さくらぐみになっても水やりがんばります♪ | ||
2月の様子 | ||
節分の豆まき(ボールまき)を行いました。 | ||
|
|
|
|
|
|
1月の様子 | ||
冬も園庭で元気いっぱいに遊んでいます。 子どもたちが大好きな大型遊具のご紹介です。 | ||
|
|
|
|
|
|
12月の様子 | ||
12月初めから少しずつお部屋を飾っていき クリスマスを楽しみました。 | ||
|
|
|
|
|
|
|
|
|
11月の様子 | ||
秋の実りをたくさん体験しました。 | ||
落ち葉の燃える様子を見ながらお芋の焼ける匂いを全身で感じてから、 熱々のあま~いお芋を食べました。 | ||
大根の収穫を体験しました。姿がかくれてしまう程の大きな大根を抜いて、 抱えるようにして運びました。「サラダにして食べる!」「おでん作ってもらう」と、会話のはずんだ子どもたちでした。 | ||
10月の様子 | ||
ハロウィンを楽しみました。 | ||
かぼちゃのおばけになって、魔女の園長先生に「ハッピーハロウィン!」 かわいいかぼちゃのメダルを頂きました。 | ||
かぼちゃおばけ大集合。お部屋には折り紙で作成したおばけも飾りました。 | ||
9月の様子 | ||
体育発表の為、跳び箱に挑戦中です! | ||
難しくて跳ぶことが出来なかった子も、練習するうちに少しずつ跳べるようになってきました。一生懸命な姿が、とても輝いています。 | ||
達成感を自信に変えていく瞬間が素敵です。 | ||
7月の様子 | ||
朝の自由時間の風景です! | ||
支度を終えた子どもたちは、色々なおもちゃを出して 自分たちのルールで楽しく遊んでいます。 | ||
|
|
|
お当番の仕事もこの時間に行い、責任をもって取り組んでいます。 | ||
|
|
|
6月の様子 | ||
園庭ではアリなどの虫が出てきたので、子どもたちは 興味を持ち動いているところを観察しています。 かけっこや滑り台なども楽しみ、いつも元気いっぱいに 身体を動かして遊んでいます。 | ||
|
|