6月は、“ちいさなうんどうかい”がありました。いつもと違う雰囲気に緊張しながらも、競技を楽しみ、頑張る姿が見られました☆ あじさいの花が少しずつ色づき始め、梅雨を感じる時期となりました。季節の移り変わりを感じながら、キラキラ輝く子どもたちの笑顔にほっこりする毎日です。公園や神社ではアリやダンゴムシが動き始め、子どもたちは興味津々です。アリをじっくり観察したり、ダンゴムシと触れ合い、五感を使ってさまざまな刺激を受けながら楽しみました♪雨が続く日も増えてきますが、晴れ間がのぞいたときは自然遊びを楽しみたいと思います。
★「離乳食講座」★
日時:7月10日(金)13:30~ 内容:保育園で出る離乳食のメニューを紹介します。 お家での食事のお悩みもお気軽にご相談ください。 ・ご希望の方は、7月3日(金)までにご連絡ください。
日時:8月はお休みです。
☆「保育園で遊ぼう」
日時:7月7日(火)10:00~ 内容:七夕会 ・ご希望の方は、7月1日(水)までにご連絡ください。
日時:8月はお休みです。
♬「体験学習」♬
日時:7月31日(金)10:00~ ・ご希望の方は7月24日(金)までにご連絡ください。
日時:8月はお休みです。
対象:出産を迎えるママさん達・生後4か月までの赤ちゃんとママ 内容:保育士とママさん達のお話会 子育ての話をして楽しみましょう!
☆保育園見学・育児相談など随時承ります☆ |