令和6年度 すみれ組
育てた枝豆を観察・収穫

七夕の飾りつけ

色々な材料を使っておみこし作りの様子

色々な材料を使ってお弁当作り
  スパゲッティが大人気
  トングの使い方も上手です
   おいしそうでしょ!
  サンドウィッチを作っています。
  先生がマヨネーズに見立てて
  「マヨネーズをぬりまーす」と言い
  ボンドを塗っています。
  トングで適量をつかむ事が
  難しいようです
 自分たちで作ったお弁当の具材
 ずらりと並んで おいしそうです

組体操の練習が始まりました
一人わざや二人わざ、全体わざなど少しずつ形にしていきます。


英語教室の様子

6月12日(水曜日)音楽教室
鼓笛の練習が進み全体でリズムを合わせていきます
リズムを覚えるのが中々難しく、子供たちの表情も
真剣です。まだまだバラバラで何度も同じパートを繰り返し
練習しています

<音楽教室>小太鼓・大太鼓のリズム打ちの練習

みんなで製作した
大きな真鯉が元気よく泳いでいます。


令和6年度 すみれ組
育てた枝豆を観察・収穫
七夕の飾りつけ
色々な材料を使っておみこし作りの様子
色々な材料を使ってお弁当作り
  スパゲッティが大人気
  トングの使い方も上手です
   おいしそうでしょ!
  サンドウィッチを作っています。
  先生がマヨネーズに見立てて
  「マヨネーズをぬりまーす」と言い
  ボンドを塗っています。
  トングで適量をつかむ事が
  難しいようです
 自分たちで作ったお弁当の具材
 ずらりと並んで おいしそうです
組体操の練習が始まりました
一人わざや二人わざ、全体わざなど少しずつ形にしていきます。
英語教室の様子

6月12日(水曜日)音楽教室
鼓笛の練習が進み全体でリズムを合わせていきます
リズムを覚えるのが中々難しく、子供たちの表情も
真剣です。まだまだバラバラで何度も同じパートを繰り返し
練習しています
<音楽教室>小太鼓・大太鼓のリズム打ちの練習
みんなで製作した
大きな真鯉が元気よく泳いでいます。